昨年に引き続き、ひがし北海道のオホーツク地区のお菓子店を巡る「スタンプラリー」企画がスタートしました!(実施期間:2019年9月1日~11月30日)

おほーつくスイーツスタンプラリーのWEBページ

<企画ポスター>
ポスター確定版

北海道の東部に位置する「オホーツク地域」は、お菓子の原料になる「小麦」や「あずき」の生産地なんです!
北海道のスイーツは十勝のイメージが強いかもしれませんが、オホーツク地区も頑張っています!
比較的、手作りで小規模な店舗が多い地域な事もあり、各店舗で大々的な宣伝広告はされていませんでしたが、「地域全体でお菓子を発信したい」という企画にお菓子の業界団体と行政のバックアップもあり、2年目の企画としてスタートしました。
*この企画は北海道観光振興機構「地域の魅力を活かした観光地づくり推進」支援事業です。

遊び方は簡単。
①まずはスタンプラリーの台紙をゲット!
スタンプラリーの台紙は、参加いただいているオホーツク管内36店舗のお菓子屋さんの他、参加店舗地域の観光案内所や道の駅にも設置をお願いしています。
*パンフレットの一部がスタンプ台紙になっています!
<企画パンフレット&台紙>
リーフレット確定版(表)

②期間中、参加店舗で100円(税込)以上お買い物された方に、スタンプを1個押印します。
パンフレットやWEBで紹介している商品は、あくまでそのお店の商品の一例で、その商品でなくても
「100円以上の商品を購入」で、そのお店のスタンプを押印します。
<商品一例>
IMG_6112
一勝庵-2
リスの森商品
キャベツ畑
ティンカーベルcheese-bake1
ふじや菓子舗商品
全てのせられませんが、串団子や揚げ饅頭、人形焼や羊羹などの和菓子に、シュークリームやチーズケーキ、ロールケーキやジェラートなどの洋菓子、各店舗おススメの商品はバラエティーに富んでいます。
パンフレットに掲載するために各店舗のおススメ商品が重ならない配慮はしてはいません!
個性的なお店で買い物する事も楽しんでいただきたいです。

③スタンプ5個以上で抽選で素敵な賞品を準備します。
A賞(スタンプ10個以上)
2,500円相当の「スイーツセット」を抽選で20名様にプレゼント

B賞(スタンプ5個以上)
参加店舗で使える1,000円分の「スイーツ券」を抽選で50名様にプレゼント

全店達成賞(スタンプ36個)
36店舗全てのお店のスタンプを押印されていた方全員に、「達成証明書」と「粗品」をプレゼントします。
*もちろん、抽選でA賞・B賞どちらかの賞品が当たる可能性もあります!
*粗品は、企画ポスターデザインの「オリジナル・ミニハンカチ」の予定です。
因みに昨年の「オリジナル・ミニハンカチ」は、こんな感じでした。
ミニハンカチとパンフ

秋のオホーツク地区は、イベント盛りだくさん!
●ABASHIRIバル<おもてなしバル 9/27(金)~29(日) 秋バル 11/1(金)~30(土)>
ABASHIRIバルのWEBページ
●第25回北見オクトーバーフェスト<10/16(水)~19(日)
●第66回きたみ菊まつり<10/18(金)~27(日)>
●オホーツク北見ハロウィーンフェスティバル<10/26(土)~27(日)>などなど。

ドライブ観光と一緒にお菓子巡りでお楽しみ下さい!
リーフレット確定版(裏)